FC2ブログ
2017/07/14

前夜祭で活躍する為の4つのテクニック![スプラトゥーン2]



こんにちは、もちとなです。

前作からプレイしている者として、
スプラトゥーン2から参加する新規プレイヤーに向けて
誰でもできて効果バツグンのテクニックを紹介するよ!
僕は基本的にシューター使いなので
前夜祭ではスプラシューターかスプラマニューバを使う前提で書いていきます。


テクニックその1 ZRは基本押しっぱなし!


射撃ボタンであるZRは基本的に押しっぱなしがオススメ。
ZRを押していてもZLでイカになる事が可能なので
押しっぱなしにする事で射撃とイカ移動を高速に行う事ができます。
敵を発見→攻撃もスムーズに出来るので非常にオススメなテクニック。

テクニックその2 スタート直後はマップを見ろ!


スタート地点から中央に向かうルートが複数あるマップでは、どの方向から敵が来ているかマップを見る事で判断できます。
インクが広がっている方から敵が来ている、という事ですね。
あえて塗らずに進んで敵を油断させるという高等テクニックも!?

テクニックその3 射程距離を見極めよう!


基本的に正面から撃ちあった場合、
射程距離の長いほうが有利です。
射程外の距離からスプラマニューバでスプラシューターに正面から突っ込んでも勝ち目はありません。
気付かれないようイカで距離を詰める必要があります
しかし、射程内にさえ入れば十分に勝ち目はあります。
逆にスプラシューター側から見ると
近付かせなければ、負けることはありません。

スプラマニューバはスプラシューターより短い!
くらいの認識で良いので
それぞれのブキの射程距離を把握し、
最適な距離で戦えるようにしましょう。

テクニックその4 死なないことが大事


もうテクニックでも何でもないような気もしますが
とっても大事です。
やられてしまうと復帰まで時間がかかります。
前線にいる人数が少ないと、一気に不利になり
敵に押し込まれてしまいます。
敵を倒せなくても、そこにいるだけで
プレッシャーになったり、囮として活躍もできます。

どんどん塗り進めてすぐ死んでしまうよりは、
慎重に、周りを見ながら
前線を少しずつ押し上げていく事が大切です。
こういう時は、臆病なくらいで丁度いいのよね
ってやつですね。(伝わらないやつ)


以上、スプラトゥーン初心者に向けての
誰でもできて効果バツグン4つのテクニックでした。
ZRは押しっぱですよ!




↓僕がswitchで使っているmicroSDです。
今の所不具合等は起きていません。安くてオススメ!
【Amazon.co.jp限定】シリコンパワー microSDXCカード 64GB class10 Nintendo Switch 動作確認済 UHS-1対応 最大読込85MB/s アダプタ付 永久保証 SP064GBSTXBU1V20BS

関連記事

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterにて更新通知&たまにつぶやいてます。

個人的な連絡がある方はTwitterにてお願いします。(@mochi166x)

コメント

非公開コメント