FC2ブログ
2017/07/15

スプラトゥーン2前夜祭の感想!



前夜祭、がっつり4時間フルで参加して来ました!
すこし頭痛が

いやー、久々のスプラトゥーンは楽しかった。
一緒のチームになった方々、ありがとうございました。

一通り全てのブキを使って見ましたが
やはりチャージャーとローラーは向いてない。。
かなり足を引っ張ってしまいました。

スプラトゥーン1ではジェットスイーパーやプライムシューター等、射程の長いブキをメインに使っていた為
自分の得意な距離感で戦えず苦戦しました…。

開始から1時間45分程度でえいえんに。
53試合プレイし、35勝
フェスパワーは1800くらいでした。
なんとか勝ち越していますが、結果はどうなるでしょう…。



はー、イイダちゃんかわいい

ブキ別塗りポイント
スプラマニューバ 15168p
スプラシューター 24377p
スプラチャージャー 1179p
スプラローラー 559p

ほぼシューターしかやってなかった 笑

やはりスプラシューターは安定の強さでしたね。
スペシャルのジェットパックは使い所が難しく、
スパショの様に溜まったらすぐ発動!という訳にはいかなかったのでバランスはとれてるのかな。
製品版では長射程のシューターも出てくるので
より、慎重に使う必要がありそうです。

スプラマニューバは独自の操作スライドがなかなか面白いです。
ジャンプ中にスライドをつかうと真下に急降下できるのがポイントで、高低差のあるマップでは奇襲に使えそうです。
タチウオでチャージャーの攻撃を真下スライドで避けて倒した時は気持ちよかった!
スペシャルのマルチミサイルで倒せるのは初心者のプレイヤーくらいだとは思いますが、どのタイミングで撃っても確実に牽制になるので非常に使いやすかったです。
サブもクイックボムで強くて使いやすい。
ただメインの性能は低いです。
わかばシューターくらいの感覚でした。


2ch等でswitchの熱が問題視されていましたが、
エアコンの27度設定の我が家のswitchは特に問題なさそうでした。
ただある程度の熱を持つのは仕方ない所で
本体は耐えると思いますが、長時間プレイ時はmicroSDカードが心配です。
switchのドッグにヒートシンクついてるとか、
ファンがついてるとか、排熱機能がついていれば少し安心できたのですが…。
HORIあたりが作らないかしら。

でっかくでゴツいやつがいいなあ
スタイリッシュとは正反対な男のロマンあふれる感じの!
大型ヒートシンクに大型ファン2基くらいつけて
24時間戦えそうなやつ!


まあそれはともかく。

スプラトゥーン2はもちろん購入するつもりです。
サブの入れ替えやスペシャル一新などはありつつも、
正統派な続編といった所で、面白さは折り紙つきです。

個人的にギスギス感のあるゲームが苦手なので
ナワバリバトル中心に楽しむと思います。


この記事を書いている間にフェスの結果が発表されました。



はー、イイダちゃんかわいい
ゴクリ…だってよ!マジ天使!
僕のもゴクリしてほs(ry



ポップ 敗北!

なかなかいい勝負でしたね!
今回のフェスの結果は製品版に引き継がれないそうなので
特にメリットもデメリットもないのですが、
やっぱり悔しい!

敗因はダイ大のポップのイラスト投稿が無かったことですね!
誰か書くと思ったんだけどなあ。
絵心があれば…




↓僕がswitchで使っているmicroSDです。
今の所不具合等は起きていません。安くてオススメ!
【Amazon.co.jp限定】シリコンパワー microSDXCカード 64GB class10 Nintendo Switch 動作確認済 UHS-1対応 最大読込85MB/s アダプタ付 永久保証 SP064GBSTXBU1V20BS

関連記事

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterにて更新通知&たまにつぶやいてます。

個人的な連絡がある方はTwitterにてお願いします。(@mochi166x)

コメント

非公開コメント