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2017/08/31

シャドウ・オブ・ウォーがめっちゃ面白そうな件

先日レビューをした
シャドウ・オブ・モルドール
[レビュー]シャドウ・オブ・モルドール 原作好きかどうかで評価が変わる

続編のシャドウ・オブ・ウォー
公式の紹介動画があったので見てみました。



ちょうおもしろそうですよ!


ネメシスシステムがパワーアップ!


まず、前作での目玉機能でありながらも、
イマイチ活かしきれておらず
勿体無かったネメシスシステム
大幅にパワーアップ!!

支配した敵を拠点に配置したり、
部隊で動かすことができるみたいです!

これこれ!こういう事がしたかったんですよー!

さらに前作では支配できる対象は
ウルク
カラゴル(大きい犬みたいなやつ。馬代わり)
グラウグ(トロルみたいにデカイやつ)
の3種類でしたが、
今作では対象が増加!

なんとドラゴンにも乗れるんです


マップを自由に飛び回り、
火をはいて攻撃する事が可能!

動画の9分〜のシーンです。

いやー、久々にワクワクする〜!!

ドラゴンに乗れるというのは
すごい男のロマンあふれるものがあって、
それだけで魅力的なハズなのですが
できるゲームはあんまりないんですよねえ。

そもそもファンタジーのゲームでも
所謂ドラゴンってデザイン自体少ないんですよ。

今作のドラゴンは
まさに、所謂!ってやつ!
それに乗って戦えるのは燃えますねー!!!

使い捨てっぽいのがちと残念ですが。

個人的にアクションの楽しそう感だけなら
ゼルダの伝説BotWを超えるものを感じます!


ウルク達の個性もさらに豊かになっている模様!

支配したウルクとの友情・信頼関係もある?

( ゚д゚) ・・・。

基本的にロード・オブ・ザ・リングの世界では
敵のウルクは絶対悪であり、
「良いウルク」というのは存在しないので
前作でも支配したら使うだけ使って
ボタン1発でブチ殺すスタイルでしたが・・・


基本アクションもより爽快に!


動画を見る限り、
主人公タリオンの動きも
より快適になっているようです。

アビリティ「処刑」のモーションも早くなっていて
爽快感が上がっているように感じました。

ただ前作をプレイして
「強い主人公」と「ネメシスシステム」の相性は
あまり良くないと感じたので、どうバランスを取るのか
不安半分、期待半分といったところです。
(前作では主人公が強くて1人で無双できるので
味方いらなくね?ってなるのと
味方にしたらしたで敵に囲まれてあっさり死ぬので
結局クリアするまでイベント戦でしか意味がなかった)


グラフィックも強化!


前作も十分綺麗なグラフィックでしたが、
PS3とのマルチ展開の為
前世代機基準のグラフィックでした。
今作では今世代機のみの展開なので、
グラフィックもパワーアップしている様に見えました!


発売日は10月12日!


個人的に10月に買う事が決定しているソフトは
27日発売のマリオオデッセイくらいなので
マリオ発売までにたっぷり遊ぶ予定!

前作は原作ファンならオススメ!
という程度のクオリティでしたが、
「2」は名作の法則とはよく言ったもので
本作も例に漏れず、名作になりそうな予感がします。

18禁でグロ描写が多いのが難点ですが、
大丈夫な方ならこのゲームは要チェックですよー!


シャドウ・オブ・モルドール
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